09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

横浜オクトーバーフェスト 2011

2011.10.04 (Tue)

 野毛大道芸をあとにして、桜木町の反対側、赤レンガ倉庫を目指しました。
ここで横浜オクトーバーフェストが開催されています。ドイツ・ミュンヘンで開催
される世界最大のビール祭、オクトーバーフェストにちなんで、ビール発祥の地、
横浜でも開催されています。去年、娘たちは友達と行ったそうです。
     オクトーバーフェスタ1.jpg
     横浜赤レンガ倉庫1.jpg
     赤レンガ倉庫2.jpg
 赤レンガ倉庫前にブースが設けられ、入場料200円を支払って中に入り
ます。
     ビール.jpg
     フィッシュ&チップス.jpg
 ドイツビール400ml 900円、500mlの夫のは1300円。グラスの保証料が1000円
ずつ付きますが、後で返却時に返してくれます。苦いビールは苦手なので、
優しいきめ細かいビールにしました。美味しいビールです。つまみはやはり
ソーセージといきたい所ですが、なぜか、フィッシュ&チップス1000円をチョイス。
白身魚がとても美味しかった~~~♪
     倉庫前.jpg
 たくさんの人々で埋め尽くされています。席を確保するのも大変です!
     フェスタ演奏.jpg
 ブースの中では生演奏♪皆さん、立ちあがって身体を揺らして音楽とビールを
楽しんでいました。とてもリフレッシュできました。また、来年来たいです
15:23  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

 「beadsLH」が横浜オクトーバーフェストへ行かれたのは、今日ですか・・・?

 今日、横浜をポタリングし、レンガ倉庫の横浜オクトーバーフェストへも足を延ばしました。
 もちろん、自転車ですから入場しませんでしたが、柵の外から写真だけ撮りました。
 もし、行かれたのが今日であれば、小さな自転車に乗ったおじさんを見かけませんでしたか・・・?

 
びん |  2011.10.04(火) 21:33 | URL |  【編集】

びんさん、オクトーバーフェストには、野毛大道芸を見に行ったついでに
寄ったので、10月2日です。
びんさんは、今日通ったのですね!!いつかどこかでバッタリとか・・・
顔も知らないのでわかりませんが^^;自転車の男性、注意して見ます~
beadsLH |  2011.10.04(火) 22:50 | URL |  【編集】

横浜のイベント、楽しそうですね。
生演奏を聴きながらビールを飲んで美味しいものを食べて
リフレッシュできてよかったですね。
横浜は、今まで3回行きましたが、赤レンガ倉庫を
見たことが、ありません。
今度、ゆっくりと横浜で遊びたいです。
小町 |  2011.10.05(水) 16:43 | URL |  【編集】

小町さん、大桟橋や像の鼻パークの側にあります。絵になる倉庫です
ね~~洋館巡りも楽しいです。是非またお越しの際は、行ってみてくだ
さい!!
beadsLH |  2011.10.05(水) 20:53 | URL |  【編集】

赤レンガ倉庫、何年か前に剛のライブがあったんですよ。
海風に吹かれ、月を見、船の汽笛がかすかに聞こえ…
とっても良かったです。
肝心の剛は遠くて、見えなかったですけどね。
台風が来て中止になり、次の日に急遽繰り下げになったけな~
と思い出しました。
それから、何度か赤レンガ倉庫には横浜の友人と行きました。
横浜、仙台の次くらいに大好きな街です、オシャレですよね。

オクトーバーフェスト、仙台でもありました。
私は行かなかったけれど、行けば良かったかな…楽しそう(^^♪
kazu |  2011.10.07(金) 10:47 | URL |  【編集】

Kazuさん、ここではいろんなイベントが開催されますね~
剛ライブもあったのですか・・・赤レンガ倉庫の中のショップはあまり見た
事ないですが、世界一の朝食で有名な「ビルズ」というお店があって、
オープン時は長い列をなしていたようです。娘はこのお店のパンケーキ
をたべるそうです。とても美味しそうなの・・・一度はチャレンジしたいわ!
夫はパンケーキってタイプじゃないので、女友達と訪れたいです~
仙台でもオクト―バーフェスト、開催されたんですね。
beadsLH |  2011.10.07(金) 15:02 | URL |  【編集】

とても楽しそうなイベントですねぇ~♪
世界一の朝食のパンケーキ、どんなんでしょう??
想像するより、食べてみたいです(笑)
それから、洋館巡りだなんて、魅力的だわ~
横浜らしいですね
野菊 |  2011.10.07(金) 21:55 | URL |  【編集】

野菊さん、世界一の朝食はオムレツだそうで、パンケーキも有名との
ことです。でも結構いいお値段なんですよ~~だから朝食にはちょっと~
と言う感じです^^;
今度は一度横浜へも遊びに来てくださいね~ご案内します!!
beadsLH |  2011.10.08(土) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1054-39f64bc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |