07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

野毛大道芸 

2011.10.03 (Mon)

 いつも行きたいと思っていた野毛大道芸に今年は行けました!!10月1日、2日
に開催され、2日目にでかけました。
     野毛近道.jpg
 野毛への近道・・・桜木町駅から地下通路を通って行きました。
     野毛大道芸横断幕.jpg
 道路には横断幕が掲げられていますね~~たくさんの人々が来ています。
野毛本通りではたくさんのブースがあり、時間ごとにいろいろなパフォー
マンスが行われています。
     矢部亮.jpg
             矢部寮.jpg
 最初に見た矢部亮さんです。ジャグリング・ディアボロのパフォーマンス。
ジャグリング世界大会2度優勝、TVチャンピオンにも出演、優勝、シルク・
ドゥ・ソレイユのメンバーでもあるそうです。26歳の若きパフォーマー!
ディアボロ4つを駆使する技も見せてくれました。
 ブッチリード1.jpg ブッチリード2.jpg
 次はブッチリードさん。大阪から来た陽気な親父ギャク炸裂のコメディー・ジャ
グリング・マジックショーを見せてくれる方。この体型にして、意外と身軽~~
ブッチリード3.jpg ブッチリード4.jpg
          
 風船を膨らませてバナナの木に登る猿を再現。ゴム手袋の演技や不安定な台の上
での縄跳びやジャグリング。とっても面白いおじさんでした~~
       プレミックス1.jpg
     プレミックス2.jpg プレミックス3.jpg
     プレミックス4.jpg プレミックス5.jpg
 次は名古屋から来たPLE-MIXのお二人。本当は3人グループだそうですが、急病で
2人の参加。メニューを替えての参加なので、大変だったと思いますが、観客を巻き
込んでのパフォーマンスはなかなかでした!!子供達も大喜び~~積極的に参加して、
楽しんでいましたね~

 もっとたくさんの方々がいるようですが、この三つだけでも十分満足~♪いいものを
見せてもらいました。もちろん多くはないですが、楽しんだ分、おひねりを差し上げ
ました。来年はもっと早く行ってみたいと思いました!!
     野毛Tシャツ.jpg
 野毛大道芸のオリジナルTシャツ2000円也~~
     通り看板.jpg
 野毛柳通りの道路案内看板です。
     ミラクル商会.jpg
             カフェバジル.jpg
     イタリアンバジル.jpg
 ふるさと新しさが混在した街です。ちいさなお洒落なバールやカフェがあち
こちに~
     横浜にぎわい座.jpg
 そして横浜にぎわい座です。落語が聴けます。行ったことないですが・・・ 
なんとも不思議な街。桜木町をはさんで反対側 は、近代的なみなとみらいです。
そして、この後、赤レンガ倉庫で開催されていた「第9回横浜オクトーバーフエスト」
にも行ってみました~ドイツビールの祭典です。それはまた次のブログで・・・
                                          

     
21:21  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

大道芸、楽しそうですね~
手品でもなく、サーカスでもなく
それぞれの方が、道具ひとつでこんなにもワザを披露~
命がけではないにしろ、顔はにこやかにしながらも
真剣勝負ですね。
思わず、おひねりも弾んじゃいますね。

そして・・・ この後に訪れたレンガ倉庫。
からからに乾いた喉がうるおいますね。  おいしそう~~
もん |  2011.10.07(金) 15:20 | URL |  【編集】

もんさん、若い人たちの芸を見ていると、思わず応援いたくなります。
あれこれ見ていたら、結構お金かかっちゃいます^^;
赤レンガ倉庫で飲んだビール400mlは飲みきれず、夫にあげました。
でもとても美味しかったです!!
beadsLH |  2011.10.07(金) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1053-e8d6fdc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |