05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

茹で落花生と炒り落花生

2011.09.16 (Fri)

 知人から生落花生をもらいました。どうやって調理するかネット検索して、
茹で落花生と炒り落花生を作りました。
      茹で落花生.jpg
 塩を入れた湯で4,50分茹でました。塩味がとても美味しいです!
     生.jpg
 炒り落花生を作るために、殻からはずしました。綺麗なピンク色です~~
     炒り落花生.jpg
 夫が炒りました・・・少し焦げていますね・・・多分美味しいと思います^^;


 NHK BSプレミアムで放送していた日韓共同で作ったドラマ「赤と黒」(韓国
では「悪い男」という題のようです。)17話分が昨日で終わりました。毎夜ほぼ2話
分ずつ放送。久しぶりに早く見たいと思わせるドラマでしたね~主役のキム・ナム
ギルさんがとても素敵で嵌まります・・・相手役の一人、オ・ヨンスさんも大人の魅力
で素敵でした。絵になります。
 10月7日から吹き替え版が始まるようなので、見逃した方は是非~♪関東だけかしら?
番組HPで、調べてくださいね。
     
17:05  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

茹で落花生、去年いただいて初めて食べてみましたっけ!
落花生といえば、炒ってあるものだと思っていたので
食感の違いに、これが同じものなのかとびっくり!
自分で炒るのは、なかなか難しそうです。
こどもの頃、母が炒ってましたけどやっぱり焦げていたような~

《赤と黒》 CMでやっていて見てみたいって思っていました。
韓ドラって、やっぱりはまりますね。
もん |  2011.09.18(日) 05:27 | URL |  【編集】

もんさん、父方の田舎が千葉だったので、子供の頃は、遊びに行った
帰りに必ず落花生をもらってきました。母はこれを砂糖豆にしてくれま
したっけ~~
茹で落花生は、本当に美味しいですね~~つまみに最高です^^

赤と黒、嵌まりました!!是非、機会があったら見てくださいね~
ナムギルssiが最高です!!
beadsLH |  2011.09.18(日) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1046-04fc3671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |