09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鮭の蒸篭蒸しご飯

2011.08.30 (Tue)

     蒸篭蒸しご飯
 今夜は鮭の蒸篭蒸しご飯をしました。ご飯の上に、甘酢生姜、甘塩鮭、
しめじ、金糸卵を乗せました。青みがありませんでした^^;あとは、ゴーヤ
と竹輪の梅おかか和え(今年のヒット)、いかの生姜焼き、なめこと豆腐の
お味噌汁です。すごく美味しかったです~(自画自賛~♪)

 今日は実家の母と、日本橋高島屋でやっている「きらめくビーズの世界展」
を見に行きました。素敵過ぎる世界にクラクラしちゃいます・・・いろいろ
ヒントを得ようと見ましたが~~~感心するのみ・・・
     bead.jpg
 布にビーズ刺繍をすると、布がまた別物になって素敵です☆.。.:*・゚☆.
20:08  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

蒸篭蒸しご飯だなんて、お店みたいです。
鮭とか野菜は、生のままご飯にのっけて蒸すのですか?
ゴーヤブームは、まだまだ続いてますね。
私も、あれから結構いただいて食べてます。
苦味を消した料理がほとんどですけど・・・

布の柄にそってビーズが刺繍されているのですね。
な~るほど~
ヒントは得られたでしょうか?
そのうち、ビーズで刺繍されたバッグのアップがあったりして~
もん |  2011.09.02(金) 00:42 | URL |  【編集】

もんさん、そうです。魚も野菜も生です。生鮭をやったりするようですが、
塩鮭の方が、味がご飯に沁み込んで美味しい・・・しめじには、少し
めんつゆをまわしかけました!甘酢生姜は絶対あるといいですよ。
暑い日にも、さっぱりいあただけますね~
ビーズ刺繍できるといいなぁ・・・
beadsLH |  2011.09.02(金) 09:41 | URL |  【編集】

はじめまして。

高島屋のビーズ展のことがでていたので
思わず。。。

素敵な作品ばかりでしたね。

また、時々訪問させていただきます。
はなきゃべつ |  2011.09.09(金) 02:56 | URL |  【編集】

はなきゃべつさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
ビーズ展、素敵でしたね。刺繍もとても素晴らしかったです~
最後の方の学生(?)の作品の数々も素敵でした。いろいろ発想
があって、感心しましたね~
また、是非お越しください!!
beadsLH |  2011.09.09(金) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1039-694d3411

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |