07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「シャンハイ」を見ました~

2011.08.24 (Wed)

 ジョン・キューザック、コン・リー、渡辺謙、チョウ・ユンファ、菊地凛子
ら豪華メンバー出演の映画「シャンハイ」を見ました。真珠湾攻撃前後の
上海租界での事件を巡り、諜報活動や男女の愛を描いたものです。
 印象的なのは、コン・リーや菊地凛子が演じる女性を巡る男たちの愛情
の形・・・極限でのセカンドラブの強さ・・・前評判よりずっと良かったです~
また、当時の上海の街並みなど、興味深かったです!

 横須賀で見たので、浦賀駅まで足を伸ばして、「スシロー」でランチしま
した~ほとんど一皿105円で、まあまあの回転寿司です。
       スシロー看板
     バジル
     いか
 夫と二人17皿分でなんと1890円なり~~~~我が家の近くの「おしどり寿司」
の半額ぐらいです~~それなりの味ではありますが、お昼なら十分でした!
 
09:11  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No Subject

古布のバッグ、いいですね。
古布とはいえ、なんだか現代的な柄にも見えます。

回らないお寿司屋さんは、もう殆ど行っていません~
回転寿司は、それぞれ食べたいだけ食べたいものを食べるのである意味お手軽ですよね。
ちなみに、娘は二人とも学生の頃近所のお寿司やさんでバイトしていまして
閉店時の作業の時は、残り物をよく持ち帰っていましたっけ!  
もん |  2011.08.25(木) 15:57 | URL |  【編集】

No Subject

もんさん、クルクル回るお寿司屋さんは、今では美味しくて、
安くてが当たり前ですね。昔は安いだけ~という
感じでしたけれど・・・
娘さん、お寿司屋さんでバイトをしていたんですか~
それはいい思いしましたね。あ、でももんさん家では、
刺身は度々ありますから、珍しくないか~
beadsLH |  2011.08.25(木) 22:32 | URL |  【編集】

No Subject

蔵寿司に行って見たいと思ってますが~、
4~5皿が限度で、夫は生ものだめなので、
行く機会がね・・・

リボンのバック素敵~~☆☆☆
ブランド物には縁が無いので、
ケーキぐらいしか~、
shigeko |  2011.08.26(金) 20:46 | URL |  【編集】

No Subject

shigekoさん、くら寿司は行ったこと無いです~
そういえば、ご主人は生ものダメでしたっけ!残念
ですね・・・
リボンバッグは昔、山田邦子さんが作っていたのを
見て、一度巾着を作りました~ブルー系で!
今回は茶系を中心に秋っぽくしてみました!
beadsLH |  2011.08.26(金) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1037-d2fea32e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |