05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

横須賀花火大会

2011.08.07 (Sun)

 横須賀米軍基地でも花火は見られますが、このままいたら帰りが
大変そうなので、基地を出て、うみかぜ公園方面へ歩き出しました。
途中第二観覧場なるものを発見。どうやら漁港の中で花火が見られる
ようです~♪運よく5時開場だったので、一番前の位置を取れました。
去年までは有料会場だったようですが、今年は無料です。打ち上げ
場所にほど近い絶好の場所です。
     猿島
 猿島が見渡せます。昔子供が小さい頃2回ぐらい船で渡りました!
壕があったり、見晴らし台があったり、ジャングルのようになっていたりと、
冒険島のような所。懐かしいわ~~
     花火1
花火3 花火2
 19時15分から花火は始まりました。上手く撮れませんでしたね・・・たくさん
撮ったのですがね・・・でも、実際はとても綺麗でしたよ!
09:46  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

 昨日は、横須賀の花火大会だったんでよね。
 仕事帰りに花火を理由にした飲み会に誘われたのですが、あまりの人ごみに遠慮して帰宅しました。(^_^;)
 花火を見ながら一杯やるのも、おつで良かったかもしれませんね。
 花火の写真がとっても綺麗です。(^o^)/
びん |  2011.08.07(日) 21:45 | URL |  【編集】

No title

びんさん、確かに横須賀中央駅は凄かったですよ!
帰りは隣駅から乗車しました。思ったより空いていました。
少し早めに出たので良かったかもです・・・私も混雑は大の
苦手です。でも、逗子の花火より道は広くて歩き易いです~
beadsLH |  2011.08.08(月) 08:34 | URL |  【編集】

No title

横須賀の街も興味がありますね。
アメリカの香りがプンプンしているのかな?
路地をウロウロして、何か楽しそうなのを探してみたいです。

花火の写真、充分綺麗ですよ。
最初の写真、色鮮やかで…私もこんな風に撮りたいけど
夜の撮影はいつもブレブレです。

又暑くなってきました。
夏の後半戦もエイ!エイ!オーッ!です。
kazu |  2011.08.09(火) 09:21 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、横須賀というとKazuさんのスカジャンを思い浮かべます~
確かライブに着て行かれたとか・・・すご~く目だっていたと聞きまし
たよ!
Kazuさんの好きそうな小さな楽しいお店が、いっぱい路地裏にはありそ
うですね。
写真は打ち上げ花火モードという設定があって、それにしてみたり、
他のモードも試したりしましたが、どれもスッキリしません~
beadsLH |  2011.08.09(火) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1032-2be14537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |