09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

上大岡~北品川~人形町

2011.08.03 (Wed)

 昨日は、時々バス旅行や美術館巡りをするお友達と、でかけました。
まずは上大岡京急デパートでやっている「アジアンフェア」へ行きました。
タイ・ベトナム・韓国・シンガポール・中国などの国々の民芸品や食物を
売っていました。
     麺と米
 まず購入したものは、タイ香り米、インドネシア焼きそばです。香り米は
ジャスミンの香りが付いているらしいですよ~海老炒飯などにしたり、タイ
カレーに合わせたりするそうです。2合で350円。
     海南鶏飯
 イートインコーナーでシンガポール料理代表格「海南鶏飯」を注文しました。
このジャスミンライスはすご~~~く美味しかったです。チキンスープとにんにく
生姜などでたきこんであるそうです。鶏は軟らかく3種のソースで食べます。
左から生姜と長ねぎのソース、チリソース、かば焼きのたれのようなソース。
生姜のソースが美味~♪クーポン利用で850円。
 次は北品川の原美術館へ行きました。現代アートということで、よくわからな
かったです~~(汗)
     原美術館1 原美術館2
     原美術館庭
 住宅街のそばで、ひっそり建っています。そばにはセルビア大使館があり
ます。
 次は人形町~せともの市です。
          せともも市
 大通りの両側にたくさんのせとものが売られています。今回は我慢で
見るだけでした。鍋島焼、砥部焼が良かったな~~
     人形焼き
     セロリノ漬けもの
 お土産はご存知「人形焼き」と酒悦の「セロリ浅漬け」。セロリは抜群に
美味しかったです!!
08:46  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1028-7af10650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |