09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

山中湖テニス合宿 その2

2011.07.27 (Wed)

     24日朝富士山
 2日目の朝の富士山です。早朝は霧が発生して全く富士山が見えません
でしたが、朝食後はこの通り、見事な富士山が見えました!
 午前中はテニスをほどほどにして、宿で昼食をとってから、観光組は、
西湖 いやしの里 根場を目指しました。「かぶと造り」の茅葺き民家が立ち
並ぶ地区でしたが、昭和41年の台風で壊滅的な被害を受け、消滅。その後
この集落を再現したそうです。
     いやしの里
     いやしの里富士山
     茅葺き
 それぞれの棟では、民芸品や工芸品などが作られ、展示、販売されて
います!
     桔梗
         木工
 こんな楽しい作品も庭に置いてあります。癒されますね・・・
     白桃ソフト
 休憩所で食べた白桃ソフトです。桃の果肉が入っていて、とても美味しい~

 次に向かったのは、紅葉台 見晴らし台。360度回りが見渡せます!
見晴らし台まで行くには、舗装されていない片側崖のボコボコ道を登って
行きます。車でしたので、怖かったです~~
     紅葉台見晴らし台富士山
 見晴らし台から見た富士山。でっかいです(@_@。美しい形・・・
     見晴らし台にて
 富士山をバックにパチリ~本当は日差しが強く、日傘、帽子、サングラス
手袋をしていました・・・(太陽には注意しなければいけないお年頃^^;)
 ここから西湖、本栖湖も見えました。
 帰りは「Joy Patio」で珈琲を飲みました。
     joypatio2.jpg
     24日夕方富士山
 夕陽がほぼ沈みかけた富士山。これもとても素敵☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
     バーベキュー
 夜は宿の隣のバーベキュー場で、楽しく食事。宿のおじさんが焼いてくれ
るので、食べるだけ~~楽ちん~~~それにとても上手に焼いてくれるので、
黒くない野菜を食べられました!!!!こうして夜は更けて行きました。
09:32  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

長い付き合いの楽しく過ごせる仲間がいて
素に戻って、おしゃべりしたり飲んだり…
楽しそうな、雰囲気が伝わってきます。
こういう時間があるから日常を過ごせるんですよね。
先の楽しみは、私の栄養剤です。
beadsLH さんもかな?

富士山は、やはり特別な山ですね。
見るだけで癒されます。
kazu |  2011.07.27(水) 14:15 | URL |  【編集】

No title

楽しいテニス合宿でしたね。
長年、続いている合宿は、素敵なことだと思います。
テニスして観光して美味しいものを食べて
リフレッシュできましたね。
小町 |  2011.07.27(水) 20:12 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、この仲間は最低年2回は会います。夏と冬です。
その他、たまに一泊旅行もあります。それぞれの夫婦の
独身時代も知っているので、不思議な感じ~♪いいことも
悪い事もお互い知っています。

あと何年続くかね~というのが、皆の共通の関心事^^

beadsLH |  2011.07.27(水) 21:02 | URL |  【編集】

No title

小町さん、大勢で行く旅は、この年ではなかなか無いかと
思います。いつまでも欠ける事なく、続いてほしいものです・・・

テニスは最近は殆どしていないので、皆に迷惑にならない程度に
しています。膝もイマイチなので~~汗
beadsLH |  2011.07.27(水) 21:05 | URL |  【編集】

おかえりなさいませ~

《合宿》というと、体育会系の言葉で
運動音痴の私には無関係で憧れる言葉です。
いくつになっても、合宿ができるなんて羨ましいわ~
テニス派と観光派に別れてるってことで
いつまでも楽しんで参加できますね。

富士山… 今、話題になってますが
世界文化遺産になるといいですね。

もん |  2011.07.28(木) 12:33 | URL |  【編集】

No title

もんさん、昔はまさに合宿で、早朝から夕暮れまでテニス三昧
でした!ここ10年ぐらいは、半日テニス半日観光というナイス
なスケジュールです。全くテニスをしない人もいたりします。
15年ぐらい前までは、子供達も参加したりしていました。
まさに大集団~~♪合宿そのもの・・・・

富士山はやはり山頂だけでも雪があった方がいいですね。赤土?
が見えるとちょっと残念です。
beadsLH |  2011.07.28(木) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1025-07dfddd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |