09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「コクリコ坂から」を見ました~

2011.07.18 (Mon)

 7月7日のブログで「コクリコ坂を探して」という題で記事を書きましたが、
昨日は映画「コクリコ坂から」を娘たちと見て来ました。今回は桜木町のコレ
ットマーレの上にある映画館です。内容については触れませんが、先日行った
坂が似ているかというと、ちょっと疑問ではあります~ただ、昔はビルもなく
高台から邪魔されずに、海が見られたんだろうなぁと思いました。
 懐かしいガリ版が登場していました。娘たちはもちろん知りません。私は、
学校やボランティア活動などの時に、よく刷っていました。年がバレる・・・
     レストランから
     レストランから2
 ランチは同じビルの中のレストランへ。窓からの眺めが綺麗です~~
     前菜
     日替わり定食
 日替わり定食のおばんざい4種と鶏のから揚げ甘酢あんセットです。唐
あげが5つも入っていました。お腹一杯です。今日は娘のおごりだったので、
嬉しいです~~



21:55  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

なでしこジャパン、  おめでとう~~~
前日は、韓ドラの《トンイ》を見ながらウトウト・・・
一時に目がさめまして、ず~~~っと試合を見てました!
ドラマよりずっとずっと興奮する展開でしたっけ!
何事も、諦めは禁物ですね。

ガリ版、知ってます~(笑)
小学生の頃、ガリガリと原稿を書いてました。
もん |  2011.07.19(火) 09:07 | URL |  【編集】

No title

私の大好きな横浜の街…ホントにおしゃれな街だと思うわ。
うぅ、遊びに行きたい!

ガリ版、学級新聞を作るのにガリガリ作った記憶が…。
ロウ紙に鉄筆、1枚1枚摺る作業、ガッチリ覚えています。
ついでに教室の雰囲気迄思い出しました~♪
kazu |  2011.07.19(火) 11:47 | URL |  【編集】

No title

もんさん、頑張ってみたのですね~~儲けものでしたね。元気もらえましたね。
あれだけ劇的な試合をライブで見られたのですから~~
特に東北の方々には、嬉しいニュースだったと思います!

良かった~みなさん、ガリ版知っていて!!ホッとしました^^
beadsLH |  2011.07.19(火) 17:41 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、また遊びにいらしてくださいね~今でも知らない場所が
たくさんあって、行かなければいけないわ~~
そうそう学級新聞、懐かしい・・・クラスで小説を全員で順番に書いた
んだけれど、卒業時に印刷して、配ったっけ~~あれはいずこに・・・
beadsLH |  2011.07.19(火) 17:45 | URL |  【編集】

No title

そう言えば、今いろんな映画がやっていますね~
原田芳雄さんの遺作も、是非観たいし・・・
ちょっと、ひと休みも大事ですね (^_^;)

なでしこジャパン、凄かったですね~
サッカーの神様が、確かに居ましたね(笑)
おめでとう~♪

ガリ版、勿論知ってます!
ロウ紙に鉄筆、1枚1枚摺る作業・・・思い出しました~
あの時の苦労と匂い(笑)
野菊 |  2011.07.20(水) 11:01 | URL |  【編集】

No title

野菊さん、原田芳雄さん好きでした~男っぽくて~児玉清さんも
亡くなっちゃったし、素敵な俳優さんたちが、見られなくなって残念です。

皆さんガリ版は懐かしいのですね・・・いつも手が汚れてしまって、服にまで
付いたりして・・・今の便利さとは程遠い世界。でも手作り感満載でした!!
beadsLH |  2011.07.20(水) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1022-5fda31f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |