07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

袖無しチュニック

2011.07.06 (Wed)

 ブログの更新が滞ってしまいました~~^^;間があくと面倒
になり、人のブログを彷徨っているだけとなり、気づけば12日も
更新していませんでした・・・急に暑くなり、仕事以外の日は、
サーキットトレーニングとお買いもので午前中が終わり、午後は
録りためた韓ドラを見るパターンで終わります・・・夕飯作りも
気合が入らず、写真を撮るほどでもない!!!アップする材料が
無い!!ってな訳です~~
袖無しチュニック前袖無しチュニック後
生地拡大
 ついこの前作ったイタリアの生地の袖無しチュニックです。ちょうど
ワイシャツなどに使うような綿ローンです。袖ぐり、襟ぐりに紺のパイピ
ングを施し、後ろ襟ぐりにはスリットが入り、リボン結びです。ちょっと
ブリっ子です。薄手のカーディガンを着るので見えません♪W幅1m
490円というお買い得生地は、鎌倉スワニーで買いました。
22:54  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

涼しげなチュニックができましたね。
この色合い、私の好みです。
手先が器用で羨ましいわぁ♪

仙台は今日も良い天気です。
梅雨?雨もシトシトでなくて、急に豪快に降るのよね。
beadsLHさん、横浜はもっと暑いでしょうけれど
疲れないようにネッ!
kazu |  2011.07.07(木) 12:11 | URL |  【編集】

No title

私も、ブログがすっかり遠のいてしまい・・・
自分は更新していないのを棚に上げ、時々訪問しては
あれれ・・・? beadsLHさん、最近更新がないわ~ 
なんて、思っていました。

今年の梅雨は、いつもより蒸し暑いですね。
少しでも肌を露出して涼しくいたくって、袖さえも邪魔なくらいです。
背中のリボン結びが、可愛いです。
私も先日、背中部分が小さく丸く開いたTシャツを買いました。
いくつになっても、ちょっとしたブリッコお洒落はしていきたいものです。
気分も若返りますから~  
もん |  2011.07.07(木) 12:39 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、早速のコメントありがとうございます。
毎日暑いです^^;それでも昨日はジブリ作品の
「コクリコ坂から」の坂を求めて歩きました。(横浜
が舞台なんです)
おでかけも気合を入れないとなかなかいかれな
くて~~
beadsLH |  2011.07.07(木) 15:40 | URL |  【編集】

No title

もんさん、もんさんも更新がありませんね~~^^
ちょっと遠のくと億劫になっちゃうんですよね!
そんな時もあると、ご理解いただけたら~~
最近は大人可愛いを目指しているのですが、
みっともない状態になってないか、娘に聞いて
OKが出ると安心します。これは、生地は可愛い
といわれましたが・・・・
beadsLH |  2011.07.07(木) 15:43 | URL |  【編集】

No title

涼しそうですね~♪
私も夏はパンツにチュニックです!
節電とは言っても、温度差が激しいので、
特にスーパーには薄着では行けません、歳ですね~(ーー;)
shigeko |  2011.07.07(木) 21:01 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、いまや定番スタイルですよね~若い子から妙齢の女性まで・・・
最初は抵抗あった半端丈パンツも涼しさには負け、外にも穿いていきます。
スーパーや仕事場はやはり寒いこと多いです。ひざ丈ストッキングもたいてい
バッグに入っています~~^^;
beadsLH |  2011.07.08(金) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1017-953e4d36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |