07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

小柴漁港 どんぶりや

2011.06.19 (Sun)

 先日紫陽花を見に行った八景島のすぐそばに、小柴漁港があります。
その中に「どんぶりや」というお店があります。ここ金沢区で水揚げ
された穴子を中心に、安くて美味しい天丼のお店です~
     どんぶりや
 自転車で到着すると、11時開店で、すでに15人ぐらいは並んでいましたね~
この屋根の下、8人ぐらいのスタッフが調理しています。外に一人、案内の
方もいます。看板はお店の下の方に付いていました!
     どんぶりや看板
          大漁旗大漁旗~~~~
     漁港
 すぐそばでは、これから1時半に始まる直売の準備でしょうか・・・発砲スチ
ロールがたくさんあります。水揚げされた魚介類は一般人にも販売してくれ
ます。
     メニュー
 メニューの中から、私は穴子丼一本盛り800円、夫はスペシャルメニューの
かき揚げ丼大盛り(名前がわからない貝)850円、そして穴子の骨せんべい
を購入。
     穴子丼
     かき揚げ丼
 それぞれに茄子とピーマンの天ぷらも乗っています。大好きな穴子が
食べられて幸せ☆

 この食堂は売り切れたら終了です。行かれる方は、早目がいいです。
尚、金、土、日だけの11時開店、7月22,23,24日はお休みです。
14:27  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

穴子丼~♪

町のお魚屋さんでよく耳にする漁港ですね。
「小柴漁港」は八景島周辺だとは思ってましたが、
まだ行ったことがなかったです。

どんぶり屋さん、すごい人気店なんですね??
ボリュームたっぷりでお値段も手ごろは魅力的ですね。

穴子丼の一本揚げ!私も食べてみたいです。
想像つきます、美味しそう(゚¬゚*)
かな |  2011.06.21(火) 15:57 | URL |  【編集】

No title

かなさん、漁港の中にあるお店(屋外食堂?)です。
ネタは新鮮です。揚げ方は少し素人っぽいです・・・^^
でも、美味しいですよ!屋根付きの所もありますが、
太陽の下で食べるのもまたいい感じです。値段も
安いし、八景島を散歩すれば超お手軽休日コース
となりそうです。
beadsLH |  2011.06.21(火) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1013-8d7ec30f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |