09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新大久保 おんどる

2011.05.24 (Tue)

 今日は、もうすぐ命日の義兄のお墓参りに行きました。都内の
お墓なので、その帰りに新大久保へ行こうということになりました。
 新大久保は3回目かな・・・最近はK-popの影響で、若い女の子
もたくさん来ています。お友達や他の方のブログを参考にして行く
お店をチェックしました!
     コーヒープリンス
 新大久保駅近く、このビルの2階には「コーヒープリンス」というお店が
ありますね~1号店かな?2号店、3号店まであるような・・・入った事は
ないのですが、イケメン店員を揃えているとか、テレビで言っていましたが、
果たしてどうなんでしょう~
     おんどる入口
 お目当てのお店 おんどるの入り口です。大変な混みようで、いつも行列
らしいのですが、お墓参りのあとなので、時間がランチのギリギリだったよう
で、すんなり入れました。ラッキー!!
     おんどるメニュー
 壁にいろいろ写真が貼ってあります。どれも美味しそうだけれど、私は人気
の「石焼きチーズいか丼」、夫は「石焼きチーズキムチチャーハン」「海鮮
チヂミ」「生マッコリ」を注文。そんなに食べられるのか・・・
     石焼きチーズいか丼 石焼きチーズキムチチャーハン
     おんどるおかず わかめ味噌汁
 これらがランチのメニュー。おかずはおかわり自由みたい。980円です。
     海鮮ちぢみ 生マッコリ
 海鮮チヂミ1580円、生マッコリ1500円です。ランチはかなりお得感
あります。女性だけなら、ランだけで十分ですよ。
 この後、お隣の「デリカおんどる」でスンドゥブの素をお買い上げ~
とても美味しいのです。ここは、また来たいお店。他のメニューも是非
食べてみたいです。店員さんも感じがいいです。
     おみやげ
 「ソウル市場」(スーパー)で買った品物いろいろ・・・キンパは娘達の夕飯
用です。
     くるみまんじゅう
 「カ・ナ・ダ・ラ」のくるみまんじゅうです。10個500円。くるみとあんこの
ハーモニー。絶妙です。もっと買えばよかったわ~~
     カフェヨーフルト
 買いたいものを買って、帰路へ~新大久保駅近くの「カフェ・ヨーフルト」
へ寄りました。ここにもなかなかのイケメン君がいて、ヨーグルト味のソフト
を入れてくれます。Sサイズ350円、トッピングは好きな物を一種類乗せら
れます。
     ヨーフルト
 左、ブルーベリー味ソフトに干しブドウ、右はプレーン味にチョコのシリア
ルみたいのをトッピング。お店の中は、若い女の子ばかりでした^^;
 新大久保では、韓国コスメや食品、もちろん韓流グッズもたくさんあります。
今、興味あるのは、かたつむりクリーム。お肌スベスベになりそうな気がしま
すね~~(買ってないけど・・・)



21:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは、

beadsLHさん~最近お天気がいまいちでパッとしないですね。

新大久保の「おんどる」は有名ですよねぇ~聞いたことがあります。
私も以前、韓国料理を食べに新大久保に行ったことがあります。
ちょっと中に入ったら、レトロチックで都会と巧く溶け込んだ感じで、
異国情緒たっぷりの韓国街ですね。

↓↓↓のお料理で自家製がんもがメッチャ!!美味しそう(゚¬゚*)
かな |  2011.05.25(水) 21:43 | URL |  【編集】

かなさん、新大久保も行かれた事あるんですね~ここのスンドゥブの
素で作ると、とても美味しいのができます!!いか丼のたれも魅力
的でしたが・・・次回購入しようかな・・・

がんもどき、さばの水煮缶と木綿豆腐、好きな野菜、砂糖、片栗粉
を加えて揚げます。生姜醤油や大根おろしで食べるとグッドです!!
beadsLH |  2011.05.26(木) 18:39 | URL |  【編集】

新大久保は、昨年の夏に姉と行きましたが、
まだまだ見たい店が、たくさんあります。
お昼ごはんも美味しそうなものが、いっぱいですね。
韓国食材もお買い物できてよかったですね。
今日、秋田空港は、おばさんたちですごかったです。
横浜から来たという方もいましたよ。
ローカルニュースで報道していました。
アイリスに出演したチョン・ジュノさんが、来たのです。
秋田の観光大使に明日、任命されるということで来日しました。
小町 |  2011.05.26(木) 20:50 | URL |  【編集】

小町さん、私もまだ新大久保はわかりません。友達に教えて
もらっています。以前よりグッと年齢層が若くなり、華やかな
街になってきています~
チョン・ジュノさんも素敵な方ですね。そう言えば、最近、シ
ウォン君のお話がブログに登場していないですね・・・
beadsLH |  2011.05.26(木) 21:19 | URL |  【編集】

お墓参りは、なんだか堅苦しいですけど
帰りは、いつもお楽しみがあるようでいいですね~
韓ドラの影響なのか、もしかしてそれ以前からだったのかもしれませんけど
韓国料理店が増えましたね。
そして、このあたりのスーパーでも
家庭で作れる色んな韓国料理の素が市販されています。
私も子供も結構好きなので、お試しにたまに買ってきて食べてます。
ことらのお店もなかなかおいしそうです!
でも、やっぱり値段では麒麟閣にはかないそうにないようで…
もん |  2011.05.28(土) 09:03 | URL |  【編集】

もんさん、韓国料理がすごく身近に感じられるようになりましたね。
キムチしか知らなかった青春時代・・・今ではホント、スーパーに
いろいろ並んでいますよね~
確かに麒麟閣に並ぶお値段とお味は、なかなか見つけられません。
beadsLH |  2011.05.28(土) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1001-a71b2894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |