03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

書斎ができました。

2017.04.29 (Sat)

           書斎
 夫の書斎がリニューアルしました。注文の幅広デスクと棚です。
パソコンやプリンター、作業台としても活躍してくれそうです。
 私もミシン置いておいたりしたい・・・(無理ですが・・・)
08:54  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

母の手編みセーター

2017.04.29 (Sat)

     カーディガン
     セーター1
     セーター2
 母の手編みのカーディガンとセーターが出てきました。私のお気に入りの
ものたちです。今はもう着ていませんが・・・
08:51  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リフォーム中につき・・・

2017.04.24 (Mon)

 いつも拙いブログにご訪問ありがとうございます。ただいま、我が家
リフォーム中につき、しばらくお休みいたします。途中余裕があれば、
アップすることもあるかもしれませんが・・・では、また~~~
11:34  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

都庁へ行ってみました!

2017.04.12 (Wed)

 雨がひどく冬の寒さの11日、新宿にある都庁へ行って来ました~
     都庁上から
 雨なので、上の方は見えません。ここは32階の食堂です。お隣の
展望台へ行けばもっと高いです。
     和定食
 職員食堂なので、雰囲気はこの通り。680円の和定食。さばの立田
揚げです。けんちん汁やきんぴら、麦ごはんで栄養満点。味もいいです。
 散々おしゃべりしてから、展望台へ移動しましたが、360度の景色は
全く見えず・・・残念です~~そこで、ちょっと雰囲気のあるカフェでお茶
しました。
          展望台カフェ
     ケーキセット
 次回は天気のいい時に伺いたいです。

09:45  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お気に入りのシューズ

2017.04.09 (Sun)

     シューズ
 お気に入りのブランド「Patrick」のシューズたち。右からデニム風、
黒のレースアップシューズ、ネービー、薄グレーのスニーカー。
 黒いインソールは、私専用で、病院で作ったもの。強剛拇指という
病名で、親指の関節が上に盛り上がって曲げにくい状態です。長年
のテニスによるものだと思います。インソールのおかげで痛みは殆ど
ありません。
 柔らかい革でとても軽く、しかししっかりした造りです。他のスニーカー
はもう履けません・・・白いスニーカーもあります。日々の洋服に合わせ
替えています。
22:06  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

母の手作り ニットのアンサンブル

2017.04.09 (Sun)

 断捨離を少しずつしているのですが、大昔の母手作りのニットの
アンサンブルが出てきました。私がまだ20代のころのもの。綺麗な
ピンク色!です。(色が出ていないわ~~)
     アンサンブル
 画像が悪いですが、パールがセーターにもカーディガンにも付いて
います。ボタンもパール風のものです。毛糸はモヘヤ。
 捨てれない一品です

09:03  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

チキンときのこのグラタン

2017.04.08 (Sat)

     グラタン
 昨夜のごはんです。チキンときのこのグラタン。クレソンと生ハムの
サラダ。あとは合わないけれど、白豆の甘煮、ゴボウの漬物、ちくわと
ピーマンの甘辛炒めなど・・・夫はごはんも少し食べています。男の人
はグラタンは主には」ならないみたいですねぇ~
08:14  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さごしの塩焼き

2017.04.05 (Wed)

     さごしの塩焼き
 昨夜はお昼にイタリアンだったので、夜はさっぱりさごしの塩焼きに
しました。さごしは出世魚で最後は「さわら」です。さっぱりした私好み
のお魚です。他にはベビーリーフとブロッコリースプラウト、トマト、卵
のサラダ。大根と鶏の手羽中の煮物(残り物)、きゅうりの塩昆布和えと
残り物のはんぺんです。
22:34  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

目黒川の桜 2017

2017.04.04 (Tue)

 天気が安定した今日、目黒川の桜を夫と見に行きました。お花見前に
腹ごしらえ~~私チョイスで「聖林館」へ行きました!目黒川とは反対
方向へ~~お店の前には数人待っていました。私たちもその列に並び
ました。
          聖林館
 お店のらせん階段を上るので、ミニスカートは要注意です!!下で
順番待ちの椅子がありますから~
          らせん階段
 ルッコラサラダです。さっぱりしていて、とても美味しかったです。
          ルッコラサラダ
 ここで一番人気かな・・・マルゲリータ。モッチリしていて、トマトも
濃厚で美味しかった~~
          マルゲリータ
 アンチョビとオリーブが入ったパスタ。夫のリクエストです。これも
グッド!!
          アンチョビパスタ
 さぁ、本来の目的のお花見に~~
     目黒川桜1
     目黒川桜2
     目黒川桜3
     目黒川桜4
     目黒川桜6
     目黒川桜7
 川面に映り込んだ桜です。
          目黒川桜5
          STRIPE.jpg
 お花見の後は、以前中目黒にあったボタン専門店「&STRIPE」がお隣の駅、
祐天寺に移動したというので、ボタン好きな私は帰りに寄ってみました。
今日はとても楽しい一日でした。


18:55  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちらほら・・・桜

2017.04.02 (Sun)

          近所の桜
     近所の桜2
 4月に入ったというのに、昨日は滅茶苦茶寒かったです。今日は何とか
晴れ間が見え、近所の公園の桜の状況はどうかと見に行ってみました。
まだ早い感じですが、ひがん桜と枝垂れ桜が一本8分咲きでした。
火曜日には、都内にお花見に出かける予定です!
15:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |