09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

また見たい~~「ジャージー・ボーイズ」

2014.10.07 (Tue)

 終わってすぐまた見たいと思う映画はそう多くない・・・
クリント・イーストウッド監督の「ジャージー・ボーイズ」、
私の中での久々のヒットです。

 ~1960年代にザ・ビートルズと並ぶほどの人気を誇った
アメリカのポップスグループ、ザ・フォー・シーズンズの
光と影を数々の名曲と共に映し出す~

 この名曲はある年代なら聞いたことはあるはずです。
2時間以上たっぷりのコンサートを楽しんだ気分です。
お隣の女性はたぶん一人で見に来たようですが、歌が
終わるたびに拍手していました。わかるわ~~って感じ
です。いい映画を見ました!!
17:46  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

風立ちぬ  

2013.08.14 (Wed)

 宮崎駿さんの「風立ちぬ」を昨日見てきました~実話なので、今までの
作品とは趣きが違いますが、さすが、映像綺麗です~~見てない方まだ
たくさんいらっしゃると思いますので、感想は書きませんね・・・

 ジブリ作品には思い入れの多い方いると思いますが、私の個人的な思い
では、なんといっても一番好きなのは、「天空の城ラピュタ」です。何度
見てもいいです~~次は「耳をすませば」です。異論がある方、多いかも
しれませんね。(私の個人的思考ですからね・・・)
 そして、魔女の宅急便、となりのトトロ、千と千尋の神隠し、もののけ姫、
ハウルの動く城などが横並びで3位~~~
なぜナウシカが入っていないのか・・・何度見ても、わからないというのが、
印象なんです・・・(私の個人的思考です・・・しつこい^^;)

     みなとみらい
 みなとみらいのブルグ13で見ましたので、そこでランチ~♪
     お釜
 ご飯をお釜で炊くのが売りのようです。大きな釜が3つも並んでいました。
     冷やっこ
     南蛮チキン定食
 おくら乗せ冷奴、南蛮チキン定食。わかめご飯を選択しました。久々
のから揚げは美味しかったです!880円の10%オフ~(映画見たので~)
楽しめました!
07:58  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

リンカーン

2013.04.20 (Sat)

 昨日公開されたばかりの映画「リンカーン」を見ました~
三度のアカデミー主演男優賞を受賞した男、ダニエルデイ・ルイス主演。
よく見るリンカーンにそっくりでした!「ギャング・オブ・ニューヨーク」
でも、あのレオ様を抑え、主演男優賞に輝いた~~レオ様、ついてないわ!
 妻役のサリー・フィールドは、遠い昔テレビドラマでピチピチ元気な女の
子役を演じていた・・・歳がばれるわ@@もちろん、私は小さかったですよ!

 内容は、言いませんが、歴史的瞬間を体現しました。でも、「アルゴ」の
方が面白かったかな~~~
08:25  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

「アルゴ」

2013.03.05 (Tue)

 2週連続で映画を見ました~やはりアカデミー賞の影響で、去年
見たくて見られなかった「アルゴ」にしました。実は賞を取る前は、もう
東京に行かないと見られなかったのですが、賞の後、また横浜でもやって
います~~ラッキー!!晴天のみなとみらい~ブルグ13で見ました。
     みなとみらい
     ブルグ13
 映画「アルゴ」はというと、とても面白かったです~実話なので、こんなに
大変な状況があったのかと、ヒヤヒヤドキドキでした。 
     石鍋チーズビビンバ
 ランチは、韓国料理「土古里」で石焼チーズビビンバを食べました。かき
混ぜた後なので汚くてすみません~~
 その後、ランドマークに移動。クリスタル桜と題して、飾られていたもの。  
          クリスタル桜
     クリスタル桜アップ
 枝先にスワロフスキーの桜の花びらが付いています。光にキラキラして
います。わかるかしら? 本物を見るまで、あと1ヶ月かな・・・
18:47  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

王になった男

2013.02.27 (Wed)

 今日はレディースデーということで、映画を見に行きました。
桜木町ブルグにて、イ・ビョンホン主演の「王になった男」です。
夫はこの類は見ないので、1人ゆっくり鑑賞です。別にビョン様の
ファンではありませんが、あまりの評判の良さに見たくなりました。
 やはり、ビョン様、演技上手いですね~1人二役なのですが、表情
や仕草などさすがです。笑いあり、涙ありのいい作品でした。初めて
の時代劇とは思えない出来でした。
     bubbys入り口
          bubbys店内
     エッグサンド
 帰りに駅前の「Bubby's」でランチしました。桜木町とあって、外国の
旅行者がたくさん入っていました。ここは海外かと思わせるほど英語が
飛び交っていました~このお店確かロバート・デニーロのプロデュース
だったような・・・で、注文はエッグサンドです。これ見た目以上にボリュ
ームがありました。ゆで卵はゆうに2個分?セロリとオニオンがいい味を
出しています。珈琲もお替りOK。2割引の券を持っていたので、大変満足
しました~~
16:42  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT