05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

フランスからのマフラー

2009.10.09 (Fri)

    マフラー
 ずいぶん前に買ったフランスで買い付けたというマフラー。思い出して
今年はこれを身につけようと、取りだしました。
 元町中華街そばのアンティークを扱うお店で、一目ぼれしたマフラー。
表は刺繍をした布とゴールドが入った布とベルベット風の濃い紫が
繋がっていて、裏地はもっと濃い紫のちょっとゴージャスな感じの生地
です!あまり温かくないので、10月、11月に首元に巻くのが、ちょうど
いいかもしれません。難しいけど、お気に入りの一品です。
10:03  |  ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フィリグリーペンダント

2009.06.20 (Sat)

       フィリグリーペンダント1 
       フィリグリーペンダント2
 フィリグリー(透かし)のペンダントを手に入れました。色合いがちょっとピンク
がかっています。よく数えてみたら、このショップで今まで12個も購入していま
した@@きっと感性が合うんでしょうねぇ・・・全然高いものではありませんが、
色を抑えた天然石などが多く、とてもお気に入りのショップです。
18:58  |  ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちょっと改造・・・

2009.06.08 (Mon)

          改造ブラウス
 近くのショッピングセンターで(大きな声では言えないけれど、
とても安いお店~)、買ったもの。軟らかいガーゼ風チュニック
かな~実はこれウエスト下に細い共布リボンでしぼり、下は
ギャザーっぽいスカート状の短いワンピみたいなものでした。
さすが、それはちょっと~ということで、リボン、スカートを取り
はずし、ただのブラウスにしました。色はグレーでおとなしめ・・・
薄い生地なので、中にはキャミソールを着ています。黒のパンツ
で引き締め!これで、1470円とはお得!!
11:37  |  ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

サンダルと靴

2009.05.22 (Fri)

サンダルと靴
 久々に靴のお買いもの。右は焦げ茶の裏革風サンダル(風がミソ)。
左は黒の本革靴。どちらもこれからの季節に活躍しますね。
 それにしても、両方とても安かったです。特にサンダルは、ニセ
なので、チョーお安い。でも足が楽だったので、購入。楽が一番!
楽ながら、少しお洒落なものを探すのは至難の技です。
 両方とも、足首をしっかりサポートしているので、安心です。
09:47  |  ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

春色コサージュ

2009.02.05 (Thu)

春色コサージュ
 今日は春色コサージュを作りました。ざっくりした生地で、草色
と薄青です。この生地も紳士服の見本です。硬そうですが、しなやか
なさわり心地です。巻き方を変えて三種類作ってみました。
 ジーンズとTシャツかなんかにどうでしょうか・・・バッグに付けても
いいかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
22:53  |  ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT