07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

浜松注染の日傘

2017.08.08 (Tue)

   日傘1
   日傘2
 2年ほど前に、セレクトショップで見かけた浜松注染の日傘。気になって
いたのですが、今年、また別のお店で見かけ、やはり素敵だ~と思い、
ネットで注文(^^♪以前見たものとは違う柄。藍の色や、持ち手の触感、
タッセルなどがお気に入り。長傘ですが、見た目よりも軽いです。
 「注染とは生地に染料を注ぐことで生地に柄を施していく浜松の伝統技術。
染料が生地を通り抜けることから、通常の染物とは異なり裏側からも絵柄が
見えるのが最大の特徴です。」(抜粋)
09:05  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カシワバアジサイ(ドライ)

2017.08.06 (Sun)

     カシワバアジサイ
 いつもお庭のお花をいただくお友達から、カシワバアジサイをいただきま
した~
 ほぼドライになっているみたいですが、もう少し吊るしておいてということで、
リボンを結んで、吊るしています。いい色合いですね~~
 8月前半は家から出れない事情がなくなり、今夜は、毎年訪れている鎌倉
ぼんぼり祭りを堪能しようと思っています!
08:40  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

多肉植物

2017.07.12 (Wed)

 多肉植物は育てる手間があまりかからないので、好きな植物です。1枚目の植物」は、
ずいぶん伸びたような気がします
多肉植物1
多肉植物2
 ベランダのお花。カリーという名前だったような・・・可愛い色です。

     カリー
21:46  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ローズマリー

2017.07.10 (Mon)

 お友達からお庭に植わっているローズマリーをいただきました~可愛い薄紫の
小花が付いていました!香りも立っています。先日真っ赤なグロリオサを頂いた方から~
お庭にいろいろお花があって上手に育てているんです。
ローズマリー1
 そして今朝、ドライにしています。こんな風でいいのかしら・・・・

     ローズマリー2
09:06  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小皿と醬油差し

2017.05.26 (Fri)

     小皿
 整理していたら、箱の中から、こんな可愛い小皿と醤油差しが出て
きました。しまっておくのは勿体ないので、早速お客様用の食器棚に
入れました。お気に入りのひとつになりました~~飾っておくだけでも
テンション上がります!
10:38  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT