09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ブレスレット

2014.03.18 (Tue)

     ブレスレット
 リングは殆ど着けませんが、ピアスとブレスレットは着けます。右は
大粒スワロのブレスレット。2000円ぐらいでできたかな~スワロが
少し高いです。左は今朝、10分で作ったフェイクパール。ブロンズ、
シルバー、ブラックの大玉を伸び縮みする透明のゴムでまとめてます。
これは多分すごく安いです。ず~っと以前に買ったものなので、いくらか
覚えてません・・・こんな大人色なら、おもちゃっぽくないですね~
09:20  |  ビーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手作りピアス

2009.03.15 (Sun)

野口英夫自販機
 病院へ行く途中にある野口英夫記念館横の自販機には、こんなに
可愛い英夫君がついています。空き缶入れにも付いてます!
リュックとポーチ
 パタゴニアのリュックとポーターのポーチ、モンベルで買ったキャップ
を被って、気持ちだけはシャンとして、病院通いです~~
ピアス1
 入院騒動前に買っていた天然石でピアスを3つ作る余裕もでき
ました!これは名前は忘れましたが、きれいな海の色です。
アクアオーラピアス
 これは虹色に輝くアクアオーラという石です。実際はもっと綺麗!
コーラルピアス
 最後にコーラルのピアスです。上2つは、夏にかけてとても
活躍しそうです。コーラルは石に合わせて、アンティークゴールド
の金具で仕上げました。やはり、こういうことすると、気分が晴れ
ますね!!
18:35  |  ビーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

一番小さなクリスマスツリー

2008.11.16 (Sun)

クリスマスツリー
 我が家の小さなクリスマスツリーです。これは携帯ストラップです。
小さくて、うまくフォトが撮れていませんねぇ~青いスワロのツリー
に、シルバーとゴールドの飾り(ビーズ)がついて、下にはクリアな鉢、
上には金のお星様。高さ2.5センチのツリーです。キットで作りました。
今年で2年目です~大きなツリーはもういらないし・・・ほんの気分だけ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
23:47  |  ビーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

天然石アクセサリー

2008.05.22 (Thu)

カーネリアン

 リンクしてある「プチ・ベリー」さんの5周年の記念で
少しお安くなったものをゲット!カーネリアンのアクセ
サリーです。
 小粒のカーネリアンが葡萄のように連なっています。
赤系でも少し渋みがあって落ち着いているのがお気に
入り~(*^_^*)金古美で統一された金具もいいです。
 これからの季節は白のリネンのブラウスに合うでし
ょう?
22:13  |  ビーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

天然石のアクセサリー

2008.04.13 (Sun)

アクセ白アップ

 最近嵌っている天然石のネックレス。石の名前は忘れたけど、
トップについている石にきれいに細工がしてあります。
 ほとんどの石が白か、薄くピンクやグレーがかかっているもの
で、これからの季節に活躍しそうです。最近は自分で作ることは
少なくなり、気に入った作家さんのサイトで購入したりしています。
 石や金具を揃えたりするのが、結構たいへんだったりするので。
また、そのうち自分でもやってみようかしら・・・
00:46  |  ビーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT