09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

買いました~フイットネス用水着

2015.03.26 (Thu)

          フィットネス水着
 以前のブログで書きましたが、4月から水中で行うエアロビクス→アクア
ビクスを始めます。そのためまずは水着を揃える必要があり、購入しました。
Arenaの水着で、上下わかれ、尚且つ上はファスナーで前が開きます。
着やすいデザインになってますね~さらに、上着がめくれ上がらないように、
脇にスナップ付きで、パンツに留められます。最近はいろいろ考えられて
いますね~キャップも水着に合わせてターコイズ~♪
 水中めがねも買いました。コンタクトなので必需品^^
     桜餅
 梅園の桜餅も買いました!美味しかったです~
08:44  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4月から始めます~

2015.03.24 (Tue)

 長年スポーツ(テニスやエアロビクスなど)をやっていたため、膝を悪く
してからは、何となく軽いストレス状態。毎日のラジオ体操はこの7月
で、3年が経ちますが、これだけでは、この先心配~以前から医者に
勧められているプール。子供が小さい頃行ったきりで、コンタクトレンズ
ということもあり、あまり気が進まなかったのですが、4月から始めます!
ただの水中ウォーキングはつまらないので、アクアビクスを選択!
水中でやるエアロビクスです。膝や腰の負担が地上の数分の一です。
期待しています。その前にまずはフィットネス水着を買いに行きますよ~

     お寺花1
     お寺花2
 お彼岸のお参りに行った時のお寺のお花。綺麗に咲いていました。

09:29  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パラリンピック閉幕~

2012.09.10 (Mon)

 ロンドンパラリンピックが閉幕しましたね~パラリンピックを見ると
いろいろ工夫された競技があり、とても新鮮に感じられました!
 会場は観客が満杯で、その盛り上がりは凄いものでした。皆さん、
苦しい状況から、パラリンピックに出るまでものすごく努力したのだ
ろうと想像すると、頭が下がる思いです・・・元気をいただきました!
ありがとう~~
21:00  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ロンドンオリンピック閉幕・・・

2012.08.13 (Mon)

 ロンドンオリンピック閉幕しましたね。17日間、楽しませてもらい
ました!ありがとう~~~
 柔道、テニス、競泳、アーチェリー、フェンシング、バレーボール、
体操、レスリング、ボクシング、サッカーなどなど・・・結果、たくさん
のメダルも獲得できました!!
 心に残る名シーンもたくさんあるけれど、一番感心したのは、
男子ボクシングミドル級の金メダリスト、村田諒太選手の言葉。
試合が終わったばかりのインタビューで、「恩師の武元前川先生の
墓前にメダルを捧げたい。」
その恩師(故人)の言葉もなるほど~
と感心しました。「努力したからといって報われるわけではない。
でも努力しないと報われない。」

 そして「夢ではなく目標だった。金メダルが僕の人生の価値じゃない。
これからの人生が僕の価値。恥じないように生きていこうと思う。」

26歳にしてこの言葉。ボクシングでどれだけたくさんの事を学んだの
だろうか・・・頭が下がります・・・
22:51  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

全豪オープンテニス 男子決勝

2012.01.30 (Mon)

 昨夜の全豪オープンテニス男子決勝は、テニス史上に残るいい試合でした!
ライブで見られた事に感謝です~~第1,2シードのジョコビッチvsナダル。
6時間近くの死闘を制したのはジョコビッチ。しかしどちらも優勝に値する試合
だったと思います。断トツだった去年に比べ、2,3,4位の選手の更なる飛躍に
ジョコビッチも簡単には勝てない・・・・準決勝のマレー戦でも5時間弱の死闘。
これも素晴らしい試合でした!
 優勝、準優勝の表彰式では、2人の精も根も使い果たした様子に、特別に椅子
と水が渡されたのには、ホッとしました~~こんな映像を見るのは、初めてです。
そして、午前2時ごろまで、応援続けたオーストラリアのファンにも拍手です!
08:27  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT