09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

桃桃林(ロイヤルホールヨコハマの中国レストラン)

2017.07.29 (Sat)

 8月は前半は家にいなければならない事情があり、その前に中華が食べたい
ということで、知人のおすすめの中華街横のロイヤルホールヨコハマのなかにある、
中国レストラン「桃桃林」へ行ってきました!ホテル内ということで、ゆったりした
スペースと丁寧な接客~(^^♪しかも安くて美味しいの言うこと無し!!
 ホント、オススメです!!
桃桃林
 ランチは3~4種類?かな。夫と別々のものを注文して、シェアしました。
ランチ1
 サラダビュッフェがあり、取り放題。ドレッシングも5種類ぐらいあり、いろいろお試し
できます。ご飯もおひつで運ばれてきます。スープ付きです。
ランチ2
 いかとささみの炒め物。いいお味です。
ランチ3
 牛肉とマイタケのオイスターソース炒め。美味しいです。
ランチ4
 お替り自由の杏仁豆腐。これまた絶品!あとはプラスで珈琲を注文。2人で2500円
ぐらいでした。ここのところ、安いが売りばかりの中華街の中、ここはゆったりしていて、
味も楽しめるレストランです。次回はお友達を連れて来たいと思います。
09:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アールグレイ・キャンディス

2017.02.18 (Sat)

 以前娘が買ってきたこの「アールグレイ・キャンディス」。
安めの紅茶もこれを入れると、アールグレイに変身するようです。
 氷砂糖と洋ナシ、ベルガモットの香料が入っているとのこと。
夫仕様の日東紅茶もグレードアップします^^; 
        
          風味あーるぐれい
08:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

みなとみらい

2017.02.13 (Mon)

 昨日の日曜日、晴れ渡った空の下、みなとみらいを見渡せる大桟橋で
行われた家具の展示会に行きました。数十年ぶりの食卓を新調~♪ 
3月に届くので、それまで楽しみにしています。      
     みなとみらい  
 外観だけ見ていて、入ったことのなかった「スカンディヤ」でランチをして
みました。デンマークのお料理です。     
     スカンディナ
 娘が頼んだスカンディヤプレート。フォアグラやキャビアなどをパンに
乗せたり、骨付きチキンなどが盛り合わせてありました。
     プレートスカンディナビア
 私は田舎風コロッケやメンチカツ、エビのすり身カツなどの盛り合わせ。
ピラフが付きます。
     田舎風プレート
 ドリンクが選べて1400円です。敷いてあるナプキンが可愛いです。
     珈琲
 熱々のカツ、とてもおいしかったです~
08:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マリメッコ展へ~

2017.01.31 (Tue)

 お友達と渋谷のBUNKAMURAで開催されている「マリメッコ展」へ
行きました。お友達はフィンランドのデザインミュージアムに行って
見たようですが・・・お付き合いいただきました!
 日本人のデザイナー脇阪さん、石本さんの二人がいたという事に
ビックリしました~
 斬新な図柄と今でも通用するデザインには感心します。          
          マリメッコ展
 渋谷センター街(テレビでは見るけれど、あまり行った事がない)
をお上りさんのように、あちこち見ながら歩き、久々にシェーキーズ
でランチしました。周りは若者だらけです・・・でも、美味しかった~
          竹下通り
 そして電車に乗り、お隣の原宿へ。またまた若者だらけの竹下
通りを通り、右を見て、左を見てはビックリしながら歩きました^^;
平日でも大混雑ですね。
 目的地のアドヴァンショールームへ行きました。キッチンやバス
ルーム、パウダールームなどの展示がされています。ここは大人
のスペースでした。
18:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2014 夏合宿 軽井沢 その3

2014.08.01 (Fri)

 ご心配いただいた夏ブレスも前日の夜に仕上がりました。2日目の
夜に女性限定で差し上げました。喜んでいただけたでしょうか?
     夏ブレス1
     夏ブレス2
     試合
 最終日はテニス参加者で試合です。抽選で決めたペアーで、楽し
んだことでしょう~また来年も幹事をやります。頑張ります~~~

09:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT