11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016 日本大通りの銀杏!

2016.11.20 (Sun)

 小春日和の日曜日、横浜の日本大通りの銀杏を見に行きました。
去年は一人で、今年は夫と行きました~
     日本大通りの銀杏
 かなり色づいていますね~
     道路の銀杏
 上も下もいい感じです!
     赤いくつバス
 この辺を走っている「赤いくつバス」と銀杏です。
     よこはま人形の家から
 歩道橋から撮った山下公園前の大通り。いつも綺麗です。向こうに
みなとみらいの建物が見えます。ここで皆さんカメラを構えています。
     歩道橋から
          マリンタワーと銀杏
 マリンタワーと銀杏です。
     パブロフ
     ケーキセット
 帰りは、大好きな「パブロフ」のケーキセットを頂きました~

17:46  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

私を呼んでいる!

2016.11.11 (Fri)

 ここ数日のお出かけで買ったもの。まずは、長谷で買った手ぬぐい。
ラディッシュの色合いがツボです。
          手ぬぐいラディッシュ
 横浜パシフィコで12日まで開催されている「Hand Made Makers'」で
購入した布2点。上はダブル幅のコットン。北欧っぽい色合いと柄に
釘付けでした。下は今年流行る?というゴブラン織りのお洒落な生地。
クッションにしたり、大きめのバッグにしたりといろいろできそう~1枚
だけだけど・・・楽しいです。

     布1
     布2
 私を呼んでいる布たちでした!
10:31  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鎌倉長谷 内田正泰先生のギャラリーへ

2016.11.11 (Fri)

 日本橋のお出かけの翌日、今度は長谷にあるはり絵の内田正康先生
のギャラリーへお出かけしました。ここ最近、年に2回お邪魔しています。
 長谷に行く前に鎌倉の「テラデリ」でランチ~♪
     テラデリお庭
     テラデリランチ
 健康に良さそうなランチを頂いてから、江ノ電に乗り長谷へ~ギャラリーの
入り口は、秋!!
     秋
          作品1
          作品2
     作品3
 先生が特別に、世界で一つの作品を作ってくださいました~~
ありがとうございます!!
     手作り中
 サイン入りですよ~~
     世界で一つ

10:03  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あちこちお出かけ~

2016.11.11 (Fri)

 11月はあれこれあり、今週はお友達とお出かけしました。学生時代の
お友達4人で、コレド日本橋、室町散策♪

     コレド室町
 神社もあります。熱心にお願いしていたお嬢さんがいました~
     神社
  コレド日本橋で、ランチした中華です。麻婆丼と酸辣湯のセット。すでに
麻婆丼は食べ始めております(汗)。デザートのタピオカは撮り忘れ~
     麻婆丼
     酸辣湯
 お店散策後、お茶をして、島根、富山、新潟のアンテナショップを巡り
解散しました。年2回の再会です!!
     スィーツ

09:29  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

益子陶器市 2016秋

2016.11.06 (Sun)

 埼玉の次女の家に泊まり、娘夫婦と一緒に栃木の益子陶器市へ
行きました!!この春、娘夫婦は行っていましたが、私が行ってみ
たいということで、連れて行ってくれました~
 今回は8時過ぎについたので、駐車場も楽々入りました。遅くなると
遠い駐車場になるようです。
     陶器市入口
 入口のセンターの建物を過ぎると、こんな大きな狸が待っています~~
     陶器市19
     陶器市3
 お手軽な陶器から、作家さんの作品まで、いろいろあります。お手軽品は
3つで1000円とか、1枚500円とかで買えます。作家さんのは、2500円ぐらい
から上はかなりの値段になりますねぇ~
     陶器市1
     陶器市2
 栃木でとれた野菜なども売ってます。購入しておいて、帰りに引き取ったり
できますので、親切です!
     陶器市4
     陶器市5
     陶器市6
 この方(ダグラス ブラックさん)の作品は、宇宙のイメージなのか、とても
きれいな色で、ところどころに散りばめられた輝きが、人を惹きつけます!
思わず、ここで素敵なブローチを購入しました~シルバーとゴールド色で、
大人ブローチです。この方の作品は結構高く、マグカップ1万円だと、娘婿
が驚いていました。飾っておきたい作品でした~~
     宇宙なブローチ

     陶器市7
     陶器市8
 陶器だけでなく、いろいろ売られています。
     陶器市13
     陶器市14
     陶器市15
 この上、3画像は同じ人のもので、とても素敵でした。娘はこの椿の
長皿を購入。私はその上の画像の歯ブラシ立てが気になりましたが、
ブローチを買ったので、断念・・・買えばよかったな・・・
     取り皿
 お手軽な1枚500円の取り皿を買いました。
 藍染の工房もあり、ちょうど染めているところでした。
     陶器市9
 藍の染料がふつふつしていますね。
     陶器市10
     陶器市12
     陶器市16
     陶器市17
 可愛い苔玉や盆栽、多肉植物を埋め込んだものが、目を惹きます。

 朝早くから私のために運転してくれた娘婿に感謝です!本当にありがとう
ございました!!いい思い出となりました。
 変な気分ですが、私たち夫婦が母を旅行に連れて行ったりしたことを、
今されている感じです・・・今は亡き母も、こんな気分だったのかな・・・


09:16  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT